--年--月--日 --:--


2009年03月10日 21:12

夢を追いかけ受験生活を続けていた彼から、合格報告の電話が来た。
去年の夏休みに一緒に呑んで以来約半年ぶりの連絡だったけど、電話に出る前から要件なんか分かって、電話に出た瞬間「おめでとう」「ありがとう」のやりとり。
今年の4月から見事国公立大学の医学部に通うようだ。
ツッキー、ほんとにおめでとう。

高校3年間は一緒にラグビーに明け暮れ、試合に負けて一緒に泣き、試合に勝って一緒に笑った仲間。

うれしいことも辛いこともいっぱい共有している仲間だからこそ、すごくうれしかった。
いつもどおりの笑い声とともにうれしそうな報告が聞けて良かった。

ふと、昔練習後によく行ったカラオケで、よく一緒に歌ったブルーハーツの「夢」を思い出した。






歌手:THE BLUE HEARTS
作詞:真島昌利
作曲:真島昌利

あれも欲しい これも欲しい
もっと欲しい もっともっと欲しい
俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない
俺には夢がある ドキドキするような
家から遠く離れても
なんとかやっていける
暗い夜に一人でも夢見心地でいるよ

たてまえでも本音でも
本気でもうそっぱちでも
限られた時間の中で
借りものの時間の中で
本物の夢を見るんだ
本物の夢を見るんだ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/327-35e5550b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


