--年--月--日 --:--


削ぎ落とす

2009年03月11日 14:00

風邪を引いていると、行動にも限界がある。いつもみたいに力いっぱい飛び回ったりもできず、予定はできるだけそぎ落としてキャンセルしている。
内定をいただいた就活だけど、まだ選考が残っているところは一応選考に参加していたわだけど、きのう今日はよく吟味して全て断った。
最終面接も何個かあったが、結局何個内定取っても自己満足にしかならないし体は一つ。
そんなことに嬉しさを感じるのではなくて、自分の道をきちんと見極めること。

そういったことに関しても、健康とか、死を意識することって重要。
今回風邪を引いたことも、物事に向かう姿勢を考え直させてくれるいいきっかけになった。

以前に書いた
スティーブ・ジョブズのスピーチ

Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. Don't be trapped by dogma ― which is living with the results of other people's thinking. Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice. And most important, have the courage to follow your heart and intuition. They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.

このあたりのことをきちんと常に心に留めていたい。
できるだけシンプルに考えたい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/328-b24ab628
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


