--年--月--日 --:--


春特有の別れ

2009年03月16日 10:35

ボランティアサークルの4年生の追いコンが土曜日にあった。
僕としては一番別れるのが辛い学年。
この3年間いつもお世話になった学年の皆さんだからだ。
女子大とのインカレってこともあって、大学を卒業して実家に帰る先輩も多く、もう、ほとんど会えなくなっちゃうんだろうなという現実的な別れがなんかとても悲しくて。
そして、自分たちが一番上の学年になって先輩がいなくなるってこともなんか急に重くのしかかる。
上の学年がいないってけっこう大きい。先輩たちも1年間そういう状態を経験したんだよなって考えたり。
一番仲良くさせてもらってた先輩は仙台に帰ってしまう。僕が悲しい時は、何回も一緒に呑みに行ってくれた。
あーあ、なんか寂しいな。

先輩っ子の僕としては、最高学年とかけっこう辛いんだよな~。
昔からそうだった。
高校の時も、部活やら、楽しいのは先輩と一緒にやってるときが一番で、自分でキャプテンとか上になるのも面白いのは面白いんだけど、面白味より先に責任感とか義務感がきてしまって、なんか素直に楽しめない。
僕がぼけててもいい空間っていうのかな。
そんな空間が貴重だなって思う。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/332-1b616f44
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


