--年--月--日 --:--


近況報告と物欲と五月病

2009年05月13日 16:59

いろいろと書きたいことも多かったGWも見た映画のレビューぐらいしか書かずにしばらく何も書けなかった。

いきなり降ってきたようなアルバイトが予想以上にぼこぼこと入り、それに加えて計画していた旅行や飲み会、ゼミ、サークルなどいろいろと時間がなかった、ってのはいいわけで一旦書かなくなると、だんだん朝起きてパソコンに向かってアウトプットしようという気が無くなってきててそれでぐだぐだ書けなかった。

でもボクにとってはアウトプットっていうのはすごく大切で、やっぱりぐだぐだな駄文でも「何かを書こう」と考えている時は例え暇な日だったとしても1日の予定をきちっと考えてたり、その1日を振り返ったり、そういったちょっとした「考える」時間になってて実はすごく役立ってるんじゃないかってしばらくブログを書いて無くて思った。
暇すぎてぐだぐだな日を送ってしまいかねない4年生という1年間だけに、これは非常に大切。


どっから説明すればいいか分かんないけど就活終わったあたりからの生活の変化部分をつらーっと書いていこうと思う。

■卒論作成開始
うちのゼミでの一番のイベントが卒論執筆だろう。一応医薬品業界分析というのは決まっていて、卒論で明らかにしたい事や大枠としてのテーマも決定済なのだが、これからそれをどう具体的な細かいテーマに落とし込んで卒業論文へと大成させていくのか。これからしばらく頭を悩ませそうだ。

■レアジョブ開始
-英会話 オンライン英会話ならレアジョブ
スカイプを使って英会話を行うレアジョブを開始した。
少し調べてみて分かったことなのだけど、実はこの「レアジョブ」って企業の社長はボクの6個上のゼミの先輩だということが判明!!マジ、ビビったけど、不思議なつながりもあるもんだ。

■簿記の勉強開始
就活が終わって簿記の勉強を開始した。目標は11月に簿記1級へ合格。正直、財務会計の連結会計の部分しかいらないような気がするけれど、時間があるこの時期に工業簿記の部分まで取っておこうと思い挑戦する。ちょっと忙しくてこ2週間は手が付けられていないー。今日から、いや今からがんばってやるぜぃ。

■企業人向けのビジネススクールのお手伝い
新丸ビルでほど週1回行われている企業人向けのビジネススクールをお手伝いさせていただけることになった。お手伝いと言っても議事録取りだけなのだけど、超一流のビジネスに実践的な講義を間近で耳にすることができるのは非常に貴重な経験となると思う。まだオリエンテーションしか終わっていないのだけど、今後の講義が非常に楽しみ。

大学の授業、バイトに加えて最近の変化はこんな感じかな。

最近、そして半端ないのが物欲。欲しいものを列挙すると、
・iPhone
・ICレコーダー
・クロスバイク(ちょっといいやつ)
・デジタル一眼(今のところ、生産中止のNikonのD60)
・デスクトップパソコン
・本棚
・本
・財布
などなど。他にも服欲しいし、ちょっとかっちょいいメガネを作りたいし、物欲じゃないけど旅行行きたいし、これじゃどんだけお金があっても足りねー。
バイトを早々と辞めて時間をいっぱい作りたいんだけど、まだバイトを辞めるわけにはいかないのはこういった理由から。

題の最後に付けた5月病だけど、こっちはかかってません。少し最近忙しすぎてキャパオーバーになってたけれど実際やる気は4月のまま。このまま突っ走っていきたい。

今日もまだまだ元気。もういっちょ頑張ります。


コメント

  1. のむ | URL | -

    私も。
    もういっちょ、にちょ頑張らないとなっと思いました。

  2. 一ファン | URL | -

    英語、私も勉強したいなって思ってたので、
    いい情報もらいました☆ありがとう!

    クロスバイクですか~♪私もサイクリング好きです。でも、いい自転車を買えるのはもう少し先になりそうです…

    私も今、やりたいこといっぱいなんですけど、がんばりすぎて調子崩しちゃったので、ほどほどにするのも大切ですね。

  3. やまぐち いずみ | URL | -

    コメントありがとうございました

    のむさんへ

    一歩ずつ一歩ずつだね。
    日頃の積み重ねだと痛感しております。
    頑張る。

  4. やまぐち いずみ | URL | -

    コメントありがとうございます

    一ファンさんへ

    英語のサービスぜひ使ってみてください。
    最近周りにも紹介してます。

    サイクリングにもいい季節ですね。
    早く買って今のうちにサイクリングをしたい。

    体が資本ってのは最近よく思います。
    しっかりした体調あって初めて自分の力を発揮できますからね。体調には気を付けてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/377-75fc228c
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最近の記事


