--年--月--日 --:--


TOKYO BIKE の実力

2009年09月29日 11:13

夏休み前、7月も終わりに近づく30日ぐらいに、ネットで買ったTOKYO BIKEが届いた。

IMG_0133.jpg

Webサイト→TOKYO BIKE . COM

最近スポーツタイプのニュータイプが出ているようだけど、僕が買ったのはTOKYOBIKE26と呼ばれるロードのスタンダードタイプのグリーン。

7月中旬にSEIYUで買った一万円ぐらいのチャリ(もうとっくに減価償却しきっているような古さ)がパクられてしまったので、これはいい機会だと高価な自転車を探していてこの自転車に一目惚れし購入した。

旅行期間を除いて約1ヵ月乗った使い心地はと言うと、R25で記事にされているように東京の平坦な路面を滑走する仕様でいてとても軽い。8月の長期旅行中などは防犯のためアパートの部屋のある3階まで担いで運んだが、10.5Kgの重さしかなく非常に軽い。
これは乗っていてもすごく実感するところで、どんな坂道も楽々登れる仕様。

今まで、チャリは必要最低限の機能性だけあれば十分と思っていたけど、いざロードタイプの自転車に乗ってみると、楽しさが全然違う。ひと漕ぎで進むスピード、早さ、カッコ良さ。
移動という一見機能性だけが必要なところで楽しさを満喫できるって幸せだなぁ。

今まで全然分からなかったけど、なんか車とかにこだわる人の気持ちがちょっと分かった気がする。
スポンサーサイト


コメント

  1. 一ファン | URL | -

    自転車、いいですね。
    日曜日に銀座に行って来たんですけど、
    自転車にのってる人がうらやましかったです。
    東京って狭いから、一日で銀座から築地の辺りをかすめて、赤坂方面、東京タワーまで行けるんじゃないかな?

    無印の有楽町店にレンタサイクルがあるんです。
    いつも人気で借りられないんですけど、一回、東京散歩をしてみたいです。

  2. やまぐち いずみ | URL | -

    コメントありがとうございます

    無印有楽町店のレンタサイクル知ってます~!!
    前借りようと思ったらもう貸出中で(笑)
    朝早く行かないとなくなっちゃいますよね!!

    自然の間を走り抜けるのも気持ち良いですけど、街の中を駆け抜けるのも楽しそうですね~!!!!

  3. 一ファン | URL | -

    今週末は学校祭なんです。うちの学校の敷地内に入れる唯一のチャンスなので、興味があったら覗いてみて下さい(笑)

    明日から準備期間なんですけど、私の係はもう準備が終わってるので、ちょっと時間があるんです。

    平日の街を歩けるのって滅多にないから、嬉しいです。

  4. やまぐち いずみ | URL | -

    コメントありがとうございます

    今週末ですか~、ぜひ行きたいんですが、ゼミの卒論発表が・・・。

    平日の街はまた休日とは違って落ち着いていて楽しいですよね。
    久しぶりの平日街歩き、楽しんで下さい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/421-7d9f458c
この記事へのトラックバック


最近の記事


