--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『未来を写した子どもたち』

2009年10月30日 21:16

未来を写した子どもたち(通常版) [DVD]未来を写した子どもたち(通常版) [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る


「インド カルカッタの売春窟に生まれついた子どもたち。
    彼らは外の世界を知らず、夢を持つ事も許されない。
ある日、子どもたちはカメラと出会い、
    自分たちに無限の未来と希望がある事を知る。」

第77回アカデミー賞最優秀ドキュメンタリー賞受賞作品。
生まれついたのがその街であることは、子どもたちの将来を大きく運命づけている。家系として売春婦として仕事をし、いつかは自分も、と直感で感じ取っている。
疑問を抱きつつも、姉妹を、家族を、養うために歴史が繰り返される街。

街にはたくさんの凧が上がる。お母さんが仕事をしている時は、子どもたちは家の中にはいられず、屋上で遊ばなければならないからだ。

フリーランスのカメラマンが現れ、子どもたちにカメラを渡す。
内気で他人の写真が撮れない子。大胆に写真を撮る子。それぞれの作品を追いながらレンズ越しに、子どもたちが見る世界を追う。

街を出たいと学校への入学を試みる子、家族の反対から連れ戻される子、数々の不幸で未来を見失ってしまう子、写真が認められ海外に招待される子。
それぞれの人生のほんの一部分に、彼らは同じ写真教室で交差する。

DVDには本編以外にも、子どもたちが撮った作品集が収められている。
子どもたちのレンズ越しに見る世界は、そのほとんどがきれいでキラキラしていた。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/427-832cd6a3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。