--年--月--日 --:--


TELL ME, WHAT IS IT YOU PLAN TO DO WITH YOUR ONE WILD AND PRECIOUS LIFE?

2009年12月13日 14:27

先日12月10日に、講談社『現代プレミア』トークライブ 「突破力~困難を乗り越える技術」というセミナーに参加してきた。日頃有料のセミナーにはあまり参加できないけど、出演者が、岩瀬さん、山口さん、山崎さん、内藤さん、という夢みたいなコラボレーション企画だったので思い切って参加してきた。

それぞれ4人の方は、バックグラウンドも違うし、今やってることも全然違うけど、各人がその分野を切り開いて最前線で戦っている人たち。
感覚的に訴えられるものがものすごくたくさんあった講演会だった。

タイトルは、岩瀬大輔さんがHBS卒業時に、引く手数多のリクルーティング中から全てを断り、ライフネット生命保険を立ち上げたという話をした中に出てきた有名な言葉。

「TELL ME, WHAT IS IT YOU PLAN TO DO WITH YOUR ONE WILD AND PRECIOUS LIFE?」

こういった信念を持って人生を歩むこと、人生にはいろんなノイズがあってかき消されそうになるんだろうれど、常に大事にしたい思いだ。


山口絵里子さんはご存知の通り、ものすごい行動力でマザーハウスを起業し、早くも2カ国目で工場を造り、日本でも店舗を複数店オープンしている。

彼女の言葉にもあったけれど、同じ能力/思いがあっても行動する人としない人がいる。
一歩踏み出すか踏み出さないか、そこで全てが決まる。

信念を持って行動する事の大切さ。素晴らしい4人に方々に改めて気づかされました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://izuyama.blog88.fc2.com/tb.php/434-5970e300
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


